人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニームのムック本


15日に「ニーム」の2011年秋冬のムック本が発売されました。
地方都市では雑誌とコミックスは発売日より2~3日経ってから本屋さんの店頭に並びます。
 という訳で、今日買いに行ってきました。

 ムック本や付録付き雑誌が氾濫していて、トートバッグが付録だったらもう要らない!!って感じですが…今回のムック本付録は折りたたみ傘、しかもレゾリバードのボニス柄!!ってな訳で、買わない訳にはいきません。

ニームのムック本_d0037541_131289.jpg


で、付録を辛口評価させて頂きますと…

欠点
生地がかなり薄くて柄はアルミで軽いけど弱そう。
閉じた時に太さがあるのでややコンパクトさに欠ける。

利点
三つ折りなので畳んだ時は短いけど、開くと大き目で濡れにくそう。
軽いという点では携帯に向いてるかな。
前回の付録の撥水ナイロントートと柄が同じで色違いなので、雨の日にお揃いで使えそう。

総合評価
傘としては500円で買えそうなクオリティーなので、ムック本の1800円はちょっと高い気が。
私のようにプロバンス柄が大好きなら買って損は無いと思うけど、そうでなければご一考を。

ちなみに…私は某電器屋さんの溜まったポイントで買ったので満足です。


by hoshinofurumori | 2011-10-17 22:23 | お買い物
<< リバティーのカぺル コンサート >>